導入事例

ご依頼の多い企業例(以下のケース以外でもお受けできます)

企業規模 10人~30人
管理部門事務スタッフ数 0~1人
売上規模 1~10億
会計入力 会計事務所へ外注
ひと月の仕訳数 50~200仕訳
  • 週一度、定期訪問します。
    • 午後の時間帯で4~6時間程度
    • 会社内のパソコンに会計ソフトをインストールし、外注していた会計処理を社内で行うようにします。
      ※指定がある場合はその会計ソフト。無い場合は、「弥生会計」や「勘定奉行」など、御社の会計事務所と相談して決定します。
  • 会計入力は翌月末までに処理を終え、簡単な経営資料とともに報告いたします。
  • 定期訪問での会計入力作業を通じて、御社の管理部門全体の業務フローを把握します。
  • 状況を把握したうえで、非効率な部分や流れが曖昧な部分を確認し、それらを効率化するための解決案を提案します。
  • 承認を受けたうえで実行に移していきます。
あくまでも御社に合った形で、ムリの無いカスタマイズした業務フローを構築していきます。
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